ねぎしかずこ根岸 加寿子

中学校にもあったかい給食を戦争立法NO!
日本共産党横須賀市議会議員
安保・基地・米兵犯罪

何ということだ。本日2件目。横須賀基地に所属する米兵の逮捕、1週間で3件。市長は基地司令官を呼んで抗議を!

2013年1月21日

汐入町での事件をブログに書き終わったとたん、NHKニュースが聞こえてきた。

米兵が横浜で傷害でも逮捕 、というもの(以下はネットのNHKニュースより)

———————————————————————–

21日午後、アメリカ海軍横須賀基地に所属する兵士が横浜市の路上で通行人の男性
を殴ってけがをさせたとして傷害の疑いで警察に逮捕されました。
横須賀基地に所属する兵士が逮捕されたのは、この1週間あまりで3人目です。
逮捕されたのは、アメリカ海軍横須賀基地に配備されている原子力空母、「ジョー
ジ・ワシントン」に乗り組む2等水兵のジョン・ライリー・キャンフィールド容疑者(22)です。
警察によりますと、キャンフィールド容疑者は21日午後3時前、横浜市西区の路上で近くを通りかかった28歳の男性の顔面を手で殴り、軽いけがをさせたとして傷害の疑いが持たれています。
男性は当時、キャンフィールド容疑者が通行人の女性をからかっていたため、やめるよう注意し、殴られたということです。
調べに対し、キャンフィールド容疑者は「酔っていて何も覚えていない」と供述しているということです。
21日未明にも横須賀市で別の兵士が住宅の敷地に侵入したとして逮捕されるなど、
横須賀基地に所属する兵士が逮捕されたのは、この1週間あまりで3人目です。
01月21日 20時53分
http://www3.nhk.or.jp/lnews/yokohama/1056653711.html?t=1358771869912

新着記事

PAGE TOP